夫が浮気が発覚したらどうしたらいいのでしょうか

元彼女と縁を切らず浮気を続けてた彼の浮気が発覚し、暴力を振るわれるようになりました

 

朝起きたらPCへ直行、帰宅したらPCへ直行、ご飯もPCの前、という彼が、入籍するまであと1週間というときに、急にベッド上で携帯をいじる時間が長くなったので、最初の数日はそれに関しては私も何も言わなかったのですが、あと2日で入籍という時に、「どうしたんだろう。彼のご両親に何かあったのでは…」と心配になり、どうしたのか訪ねたら、彼はその場で携帯を見せてきて、それは元彼女からの「別れたくない」という内容のとても長いメール文章でした。長いこと付き合ってきて色々もめたりもあったけどやっぱり別れるとか考えられないという内容でした。

 

彼も素直に見せてきたので、本人も今は付き合ってないと言ったのを信じ、もしかしてとっくの昔に別れているのに(私との付き合いは5年なので、私と同時進行で浮気していたとは考えられず)、その元彼女がおかしくなってストーカー状態になっているのではないかと疑ったまま入籍しました。

 

そして、その元彼女とはきっぱり縁を切ってくださいね、と念を押して、浮気されてるのではないかと心配で不安で新婚生活がスタートしました。

 

その後、元彼女の連絡は絶えず、彼もきっぱり縁など切れず、その頃から「私はずっと浮気されていた」と気付き、このままであるなら離婚しますと宣言したところ、その元彼女との縁は切ったようでした。(見えないところで連絡を取っていたかもしれないので何ともいえませんが)

 

そして数週間、彼の機嫌は悪く暴力傾向になり、ただ行動は彼もいつもどおり、PCの前へ直行する日々が続いて元の生活に似たような風に見えていましたが、やはり数週間後また携帯が鳴る日々が続きました。

 

申し訳ないけど、新婚時に浮気をしていたという事実があったので、彼がお風呂の間に携帯を覗いてみたら、携帯にロックがかけられてました。

 

仕方ないので本人に「最近携帯が毎日夜に鳴ってるけど、確認しなくて大丈夫なの?」と聞いたら、本人は「仕事のことなので明日でいい何でもない」と言います。

 

後日また彼がお風呂の最中に携帯が鳴っていたので、また覗いてみたら、ロックをかけ忘れていて、元彼女とは違う女性の名前でメールが届いてました。未読状態にしたまま中を読んだら「二人でカラオケ楽しかったよ?また行こうネ?」という内容の長文が送られてきていました。

 

私はそれを見てないことにし、黙って何事もなく数ヶ月過ごしましたが、その間携帯は相変わらずで、夜に数回鳴り続けました。

 

ある日、私がPCの前にいる彼にご飯を持っていった時、彼が友人に「そろそろ家を探さないとな…」という相談をしているようでした。

 

引っ越すなんて話しは私たちの間では出たことがないので、とても不安になりましたが黙ってました。

 

そして数日後、彼に出ていってくれと言われました。

 

財産は彼の口座で管理していて、その分与はいくらになるのか聞くと、「財産は分与しない、お金は渡さない、俺は○○大学卒なのに浮気も出来させてくれない、そんなやつにお金は渡せない」と言ってドアに穴をあけるほど蹴飛ばし、そこからは私を完全無視でした。

 

新しい彼女が出来て苦しんでるのよね?と聞いたら、泣きながら頷いてました。

 

当然、出て行くお金がなく、弁護士に相談に行き、どうしたら良いのか色々なパターンを想定してもらいました。
彼の暴力性が想像以上のものだったので、自分や自分の家族の生命を考えて、これ以上ことを荒立てたくないので、私が選択した道は「慰謝料無し財産分与もいらない」という契約を記載した書面を作り、捺印しました。相手にも捺印してもらい離婚届けに記載し彼に渡し、私は友人の家へ間借りさせてもらい出て行きました。

 

「もう浮気も暴力もしないので戻ってきてくれ」という言葉を待っている自分と、あの浮気と暴力は絶対に直らないと悟っている自分がいて、もう10年経ちますが未だにその思考を彷徨って苦しんでます。おそらく私の心が暴力による依存症や人間不信で破壊されてしまったのだと思います。

 

当時のことを考えると、もっと早く浮気調査でもしていたらなと思います。少しでも浮気調査に関しての知識があれば、 こんなに辛い思いをせずに済んだと思います。浮気調査の相場はいくら?

 

 

(年齢:30代 住んでいた地域:神奈川県 浮気された当時の職業:会社員 浮気相手について:男性友人の友人が彼。友人と遊ぶ時に、彼がついてきたのが出会いのきっかけ。)